SSブログ

豊平峡と温泉 [その他の旅事]

札幌近辺ドライブの最後は、、、
定山渓の奥にある豊平峡まで行ってきました。

行ったのは10月中旬だったのですが、
その頃にはすっかり山々は秋色になっていてきれでした♪

豊平峡ダムの近くに展望台があると書いてあったので、
下の写真のような山道をとりあえず登ってみました。

ちょっと展望台まで距離はありましたが、、、

P1010948.JPG

登ってみると確かにきれいな景色が待っていました。
写真は逆行だったので、黒~くなってしまってますが、、、

P1010960.JPG

展望台からは、ダムの放流も見えました。

P1010954.JPG

で、せっかくなので、放流しているダムの構造物のところから、
動画で放流風景を撮ってみました。

豊平峡ダムで散策した後は、豊平峡温泉でまったりしました。
温泉は、湯加減もよくて気持ちよかったです。

温泉の敷地内にあった休憩場所では、ちょうどクライマックスシリーズで
北海道日本ハムファイターズが戦っていたので、道民のみなさんは食い入るように、
試合に熱中していました。

ちなみに、豊平峡温泉と豊平峡ダムの両方を楽しめる格安チケットが売られていました。
価格は忘れてしまいましたが、格安チケットだとけっこうお得な値段になっていました。


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

わかまろ

豊平峡ダムの紅葉はいいですよね(*'▽^)ъ
豊平峡温泉にはいかれましたか?
by わかまろ (2008-11-20 19:52) 

pawpaw

ご訪問ありがとうございました。
秋の北海道、いいですね。
ダムの放流も迫力がありました。
by pawpaw (2008-11-20 21:29) 

taktak

>わかまろさん
温泉は豊平峡温泉にしましたよ♪
by taktak (2008-11-22 11:57) 

SAKANAKANE

良い所ですね。
いつもチャント調べて、賢く安くあげていて、感心します。
by SAKANAKANE (2008-11-24 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。