SSブログ

テニス全日本選手権 [私事]

11月16日に有明で行われた、
テニス全日本選手権を観て来ました。

この日に行われたのは、こんなメニューでした。

・男子シングルス決勝
・女子ダブルス決勝
・男子ダブルス決勝

正直、テニスをスタジアムで観るのは初めてで、
お目当ては、”クルム伊達公子選手”です。

とはいうものの、せっかくなので、、、

スピード感にあふれた男子シングルスから観戦してきました。
内容は、第1セットからタイブレークにまでもつれ込み、
第3セットまで白熱したおもしろい試合でした。

081116_105516.JPG

で、お待ちかねの伊達選手登場!!

伊達選手をお目当てとしている人は、他にもたくさんいたのか???
選手達が登場した瞬間は大歓声でした。

081116_142943.JPG

試合が始まると、伊達選手と藤原選手のペアが、
終始試合を支配していました。

やはりその中でも際立っているのは、伊達選手でした。

ラリー中の、決めるボレーや緩急をつけた打ち返しなどなど、
テニスの感性の違いを見せ付けてくれていました。

プレイ中、ず~っと笑顔だったのも印象的でした。

で、そのままセットカウント2-0のストレートで、
伊達選手と藤原選手のペアが勝って、優勝しました。

081116_154643.JPG

ちなみに、今回の全日本選手権は、ホームページ上で
無料の自由席チケットが配布されていました。

テニスのプレイ人口はけっこう多い気がするのですが、
観に行く人は、けっこう少ないんですかね?


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 1

SAKANAKANE

無料とは、ビックリしてしまいました!
by SAKANAKANE (2008-11-24 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小樽のお寿司屋さん豊平峡と温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。