SSブログ

小樽のお寿司屋さん [食事]

小樽の町並みは久々で懐かしさいっぱいだったのですが、
小樽に立ち寄ったメインは、お寿司を食べることでした。

ただ、あまりにもお店が多くて、ガイドブックとかを見比べても
どこがいいのかよく分からなかったので、、、

公園でお掃除をしていたご年配の方々に紹介してもらった
お店「ふじ鮨 小樽店」に行ってきました。

で、最初に頼んだのは、いろんなお魚が食べたかったので、
特上ちらし寿司にしてみました♪ 

ちょっと予算より高かったのですが、頑張ってみました。

P1010938.JPG

あわびやしゃこなど、ほんとバラエティに富んだ
海の幸がいっぱいで、とっても満足感がありました。 

P1010936.JPG

ちょっとお腹に余裕があったので、にぎり寿司も頂いてみました。
にぎりでも、1貫から注文できるので、いろんなお魚を楽しめそうです。

ちなみに、、、

あたり前かもしれないですが、にぎり寿司の方が、しゃりもネタも
遥かに美味しく感じました。というか、にぎり寿司の方が、すっごくオススメです。

ちなみに(パート2)、、、

地元の方のお話だと、ほとんどのお寿司屋さんが旅行者向けに値段を
つり上げてしまっているから、最近は地元のお寿司屋さんにあまり行かないそうです(T_T)

最近は、回転寿司で済まして、めったにお寿司屋に食べに行かないという方もいました。

ふじ鮨
http://www.fujizushi.co.jp/


タグ:小樽 お寿司
nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

SAKANAKANE

私も小樽に行ったコトが有りますが、寿司屋さんには行きませんでした。
最近は特に高くなってしまったと聞いたコトが有ります。
by SAKANAKANE (2008-11-24 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。