SSブログ

パラオ海日記 6ダイブ目:ウーロンチャネル [パラオ海日記]

6本目は、ウーロンチャネルです。

5本目でマスクを失くしてしまっていたので、
たまたま2つ持っていた人に、度付きのマスクを借りました。

感謝!感謝!です。

で、ウーロンチャネルで楽しむのは、
潮の流れに身を任せるドリフトダイブです。

ドリフトダイブを思いっきり楽しむために、
潮が内海に流れ込むタイミングに潜りに行きました。

ダイビング本数は、初心者の範囲内だったので、ちょっとドキドキでした。

潜ってみて、まだ潮の流れが弱かったので、
しばらくはドロップオフで、魚群を眺めていました。

パラオは、どこで潜っても魚がいっぱいですね!!

P1010689.JPG

で、潮の流れが強くなってきたので、いよいよドリフトダイブ開始です!!

いや~、、、ほんと流されました。身体をどっちに向けても、
潮の流れどおりに、どんどん流されました(笑)

早く進みすぎて、海底に張り付いていても、
潮の流れで押されそうになっていました。

P1010705.JPG

潮溜まりの近くには、立派な琉球サンゴが迎えてくれました。
ドリフトダイブは初めてだったんですが、とっても楽しかったです。

度付きのマスクを借りていたので、ボートの上で気持ち悪くなっていました。

P1010713.JPG


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

risingmoon

グーグルマップでみるとすごく細いチャネルなんですね!
こここは行ったことないのですが、大物期待のドリフトダイブは面白いですね^^

by risingmoon (2008-10-06 11:34) 

SAKANAKANE

チャネル・ダイブは未経験ですが、面白そうですね。
度付きは、チョット辛そうですね。
by SAKANAKANE (2008-10-11 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。