SSブログ

パラオ海日記 2ダイブ目:ブルーコーナー [パラオ海日記]

ブルーホールの感動を味わうまもなく、
続いて、ブルーコーナーに潜りました。

初日から有名なダイビングスポットが続きます!!
前日は移動日で、ちょっと眠たかったんですが、、、(笑)

ブルーコーナーに入ると、魚群!魚群!魚群!でした。

ギンガメアジ、ホソカマス、ウメイロモドキなどなど、
現れては消え、また現れては消え、泳いでいるすぐ側を通っていきました!!

P1010550.JPG

P1010557.JPG

で、続いて、、、

そんな魚群を追い求めて、サメや大型魚がうようよしていて、
たまに魚群に突っ込んでいったりしてました。

サメは、今までは”コバンザメ”しか見たことが
なかったので、大感動でした!!

P1010565.JPG

P1010576.JPG

浅瀬の方に戻ると、ナポレオンフィッシュが
ゆうゆうと泳いでいました。

現地のパラオ人インストラクターさんと仲がいいらしく、
浮上時の安全停止中に、じゃれ合ってました。

P1010546.JPG

という具合に、あっという間に楽しい時間が過ぎていきました♪


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

えりある

魚群!魚群!魚群!は、壮観ですね。たぶん、実際に見ると、すご~いのだろうなぁ。。。
by えりある (2008-09-14 10:41) 

SAKANAKANE

初めてブルーコーナーに入ると、ホントに大感激ですよね。
by SAKANAKANE (2008-09-21 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。