SSブログ

伊豆海日記 ワキノハマ [伊豆海日記]

伊豆の二本目は、ワキノハマに潜りました。

ワキノハマは、入出水するポイントが1箇所にもかかわらず、
出水や入水するダイバーであふれかえっていて、、、

なかなか入水することができませんでした(T_T)

この日は、レンタルしたウェットスーツの都合で、
いつもの倍のウェイトを付けていたので、けっこうしんどかったです。

しばらく待って、ようやく入水できたのですが、
海の中もダイバーで混みあってました・・・

人が多すぎ~!!!と、心の中で叫んでいました(笑)

ワキノハマでは、この時期はアオリイカの産卵が
みえるはずなんですが、、、

初夏の台風で、産卵場所が荒れてしまっていて、今回は
見ることができませんでした。楽しみにしていたので、残念です。。。

富戸地域特有の魚、ベラギンポです。
P1010486.JPG

アオウミウシです。
P1010490.JPG

 


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 4

SAKANAKANE

富戸には何度も潜っているのですが、ワキノハマは未経験です。
アオリイカの産卵は、残念でしたね。
ベラギンポは、まだチャント撮っていないので、羨ましいです。
by SAKANAKANE (2008-07-27 17:27) 

ちゃーりー

アオウミウシ、鮮やかですね!!ビックリしました。
by ちゃーりー (2008-07-28 10:26) 

たかぼん

おはようございます。
綺麗に撮れていますね。
水がそれだけ澄んでいるんでしょうね。
by たかぼん (2008-07-31 08:22) 

ayupot

ダイバーがあふれかえっている・・・・
伊豆の海もきれいなんだなぁ。


by ayupot (2008-08-08 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。