SSブログ

伊豆海日記 ヨコバマ [伊豆海日記]

初の伊豆ダイビングに行ってきました。

今までは、海のとってもきれいなリゾート地でしか
潜っていなかったのですが、、、

前回のダイビングからは1年経過しているので、
パラオに向けての練習として、伊豆・富戸に行ってみました。

1ダイブ目は、ヨコバマというポイントでした。
午前中だったこともあり、海はとってもおとなしい感じでした。

南国に比べると透明度も魚の種類もすくないですが、
クマノミやカサゴなどのおなじみの魚がいたりしました。

クマノミです。イソギンチャクがたくさん生息している場所で
心地よさそうに漂っていました。
P1010415.JPG

ネジリンボウというハゼの仲間です。
名前の由来は、黒のしましまがねじれているからだそうです。
P1010436.JPG

ちょっと遠くから撮ったので、色がちょっとうす~いですが、ミノカサゴです。
ヒレに毒があるなんて信じられないくらい、優雅に泳いでいました。
P1010447.JPG

 


nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

yukitan

海の中、綺麗ですね。
by yukitan (2008-07-24 22:20) 

nano

訪問&nice!ありがとうございます
日本の海に見えないくらい綺麗ですね♪
by nano (2008-07-24 22:57) 

SAKANAKANE

連休は、富戸に行かれていたのですか。私は東伊豆でした。
伊豆は初めてだったんですね。生き物に興味を持つと、伊豆もまた楽しめると思いますよ。
ずっと沖縄でガイドをしている方から、羨ましがられたりもします。
by SAKANAKANE (2008-07-27 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。