SSブログ

銚子魚料理店 海ぼうず [食事]

銚子にある地魚を食べさせてくれるお店
「海ぼうず」に行ってきました。

なんとも、店名がキャッチィな感じです(笑)

店内は、2階のお座敷と1階のカウンター&テーブルで
そんなに広いお店ではないですが、なんか落ち着きました。

で、お店で注文したのは、、、
具だくさん!海鮮づけ丼」(限定30食?)と海鮮あら汁です。

海鮮づけ丼は、一見すると、何が入ってるんだろう?と思いましたが、

たこ・いか・はまち・まぐろ・甘えび・ほたて貝柱などなどが、
入っていて、しょうゆの味がほどよく、ボリュームもあって美味しかったです。

080429_121105.JPG

あら汁の方も、具だくさんだったんですが、
1種類だけちょっとヌメヌメしていて、コラーゲンいっぱいなお魚(?)が
入っていて、食べている時は、ず~っと気になっていました。

なんだったんでしょう???
店員さんに聞いてみればよかったですね。

ちなみに、エビの左側にいるのが、
そのヌメヌメしていたお魚です。

080429_121441.JPG

運転中だったので呑めなかったですが、、、
お酒もたくさん揃っているようだったので、
お泊りの時とかに寄るのもいいかもしれないですね。

海ぼうず
千葉県銚子市新生町1-36-11
http://www.umi-bouzu.com/


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

yukitan

銚子はお魚が美味しいですよね。
昔知り合いが銚子にいて何度も遊びに行ったものですがその方が
亡くなってずいぶんの年月銚子に行っていません。

by yukitan (2008-05-01 16:08) 

えりある

美味しそう!さすが銚子、具沢山の海鮮づけ丼ですね。
by えりある (2008-05-06 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。