SSブログ

老舗のうなぎ屋さん「神田川本店」 [食事]

週末に、老舗のうなぎ屋さん「神田川本店」に行ってきました。
ちなみに、創業は1802年だそうです。

まずびっくりしたのは、道路を隔てて、秋葉原に面しているのに、
温泉旅館のような建物がひっそりと建っていることです。

この建物だけ、異質な空間のようでした。
そんな雰囲気に誘われるまま、玄関先に入っていきました。

玄関先のお品書きを見ていて、玄関には人気がなかったので、
「ちょっと高めいね・・・」と話しながら悩んでいると、、、

その声が聞こえたのか???

ガラっと玄関の引き戸が左右同時にさぁーっと開いて、
「いらっしゃいませ~」と、お店の方お二人に
声をかけられてしまいました・・・

その瞬間、もう帰ることができなくなりました(笑)

ほんと、もう店員さんの引き戸を開けるタイミングに脱帽です。
それも二人体制で開けられては、抵抗は出来ませんね。

で、案内されたのは2階の8畳の床の間でした。
そこは、もう普通の旅館の一室のたたずまいでした。

こんな広い部屋に二人だけ???と思えたので、
最初の15分くらいは、ぜんぜん落ち着きませんでした(笑)

途中からは、「くつろいじゃえ~」という感じで、
リラックスしたり、写真を撮ったりしてました。

30分くらいすると、お楽しみのうな重がやってまいりました。

待ちに待ってうな重の蓋を開けると、、、
うなぎの照りが、なぜかとっても上品な感じでした。

080419_122448.JPG

味は、照り具合に負けないくらいに、上品な甘さの
うなぎのタレがとっても美味しかったです。

ご飯にもタレが適度にかかっているのは、
とっても自分好みで良かったです。

ほんと、ひとくちひとくちを味わいながら、堪能しました。

080419_122429.JPG

お部屋の雰囲気は、床の間しか写っていないんですが、こんな感じです。

080419_115102.JPG

客ごとに、お部屋が貸切ということもあって、
サービス料は15%でした。こちらもびっくりでした。

明神下 神田川本店
千代田区外神田2-5-11
TEL:03-3251-5031
※日・祝は休み

 


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

SAKANAKANE

オイシイんでしょうけど、高い・遅いは、チョット敬遠してしまいますね。
by SAKANAKANE (2008-04-24 01:59) 

ふくちょ〜

おや、通っていた大学のすぐ近所。
サービス料15%ってスゴイですね~!
by ふくちょ〜 (2008-04-25 07:25) 

えりある

美味しそう♪食べたいけど、サービス料15%に躊躇しそう。
by えりある (2008-04-29 08:10) 

たかれろ

上で,3500円ぐらいですかね??
おいしそうです♪
by たかれろ (2008-04-30 00:15) 

taktak

養殖のうなぎなら、並3360円、上3990円でした。
天然もののうなぎは、時価となっていたので分からなかったです。

きっと、びっくりするような価格でしょうね。
by taktak (2008-04-30 00:27) 

tomununu

ご訪問ありがとうございました。
うなぎが食べたくなってきました!
by tomununu (2008-05-01 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。