SSブログ

アクアリウムのミナミヌマエビ [アクアリウム]

実は、アクアリウムのミナミヌマエビ(5匹)を
全滅させてしまいました(T_T)

原因は、水草の整備の時に、土ぼこりを巻き上げすぎたのと、
水の取替えにより、水質が急激に変わったからっぽいです・・・

先週の水曜から金曜にかけて、1~2匹づつ
黒色色素が抜けてオレンジ色になって亡くなっていました。

ということで、今日はめげずに、もう5匹ミナミエビを買ってきました。
今までよりも、もっと水質に気をつけて頑張って飼います!!

実は、新たに飼い始めた内の1匹は卵持ちでした。
卵から小エビが生まれてくるの楽しみです♪


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

SAKANAKANE

とても難しそうですね。
無事に孵化して、子エビが見られるのが、楽しみですね。
by SAKANAKANE (2008-04-24 01:56) 

kamujp

http://item.rakuten.co.jp/chanet/13504/
小さな水槽の水換えや、ミナミヌマエビの水合わせに、上のセットが便利ですよ。熱帯魚屋さんでもバラで売ってます。^^
by kamujp (2008-04-24 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。