SSブログ

初詣&英語のおみくじ [私事]

今日(1/6)は、麻布近辺をお散歩してきました。
で、途中で見つけた神社で、遅まきながら初詣してきました。

最初は、、、

なんとなく麻布近辺でおもしろそうなとこないかなぁ・・・

という、かる~い気持ちでうろうろしてたんですが、
途中で今年は初詣に行っていないことに気づいて、神社を探し始めました。

麻布近辺は、下町のレトロな雰囲気が
まだまだたくさん残っていて、そんな下町には神社が多いかな・・・

と思っていたんですが、、、

六本木ヒルズが近いせいか、オシャレなお店やお家ばかりで
あまり下町にありがちな神社がありそうな雰囲気ではなかったです(T_T)

数十分ぐらい歩いて、ちょっとあきらめかけた頃に、
元麻布に「氷川神社」を見つけることができました♪

とりあえず、お参りをした後、、、

おみくじを引きに、神主さんのところに行きました。

で、ふと見るとおみくじの入った箱には
英語/日本語と書いてありました!?

神主さんに聞くと、、、

表には日本語で、裏には英語で、説明が書かれているとのことでした。

普通の日本語だけのおみくじもあったのですが、
もちろん英語の説明付きのおみくじを試してみました♪

結果は、"GOOD FORTUNE"でした。

同じ吉でも、英語だとほんとうに良いことが
起きそうな気がしてきました\(^O^)/

英語の解説が付いているのは、
神社が外国人の多い麻布や六本木周辺にあるからでしょうか!?

こちらが日本語で、

で、こっちが英語の解説です。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。