SSブログ

北海道旅行記 ウトロ編 [北海道旅行記]

知床を観光した後は、知床のふもとのウトロで昼食を食べました。

ウトロには魚料理を食べさせてくれるお店がたくさんありましたが、 その中でもウトロ漁港の漁師の奥さんたちが料理する「ウトロ漁港婦人部食堂」に行きました。

食堂では、ちょうど秋のおいしい時期だった イクラのたっぷり入った鮭親子丼を食べました。

いくらのしょうゆの加減もよくて、とっても美味しかったです。 下の写真は、ウトロ周辺の海岸沿いの風景です。

風が強かったので自動車で走っていると、 潮しぶきが車のフロントガラスまで飛んで来ました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。