SSブログ

北海道旅行記 納沙布岬編 [北海道旅行記]

とうとう、根室半島の先端の納沙布岬までたどりつきました。

ここも、実は来るのは3回目です。

今回は、納沙布岬にちょうど到着する頃に、
寒冷前線が通過したため、北方領土はかすかにしか見えませんでした。

灯台らしき建物が写真の中央にあります。

ここに来るときはいつも雨に降られているような・・・

通過していった寒冷前線です。

前線が通過するまでは、とっても暖かくていい天気だったのですが、
通過後は、北風が吹いてとっても寒かったです。

空に寒冷前線の形状がはっきり出ていたので、記念に撮っておきました。
寒冷前線の雲で、水平線の彼方まで明暗がはっきりついてました。

 


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

asahama

特に2枚目、ものすごい迫力です・・・!
by asahama (2007-12-28 12:38) 

とり

ご訪問ありがとうございました。
極寒の世界が伝わってきます><
by とり (2007-12-29 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。