SSブログ

北海道旅行記 釧路編 [北海道旅行記]

帯広で高校時代の友人K君と別れてから、
ず~っと釧路まで走りました。

途中、釧路付近の湿原があっちこっちにあって、いい眺めでした。
運転中だったので、写真は撮れなかったですが、、、(T_T)

釧路に着いたのは18時頃だったんですが、ぱんちょうや六花亭で
ちょっと食べ過ぎたため、お腹はぜんぜん空かなかったです。

ということで、セイコーマートで軽食を買って済ませ、
その後は、夜の釧路の町を散策しました。

港は、街灯が水面に反射していて、とってもきれいでした。

ただ、街の中はちょっと寂れた雰囲気でした。
釧路は好きな街なんですが、残念です。。。

港の公園には、「釧路の夜」のモニュメントがありました。
モニュメントの中央のボタンを押すと、美川憲一の歌声が流れ出したのでびっくりでした(笑)


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

kohtyan

釧路湿原に行ったことがあります。今頃は氷点下10数度でしょうね。
by kohtyan (2007-12-17 20:20) 

mayupon

釧路出身の先輩がいるんですが、聞いてたイメージとだいぶ違い驚きました。
10年以上も経てば変わりますよね^^
美川憲一の歌声、聞いてみたいです♪
by mayupon (2007-12-19 12:56) 

釧路・・・・・札幌から、随分遠いんですよね~
道東は行ったことないんですよ。釧路の夜は、演歌の世界みたいです
by (2007-12-19 18:41) 

でぶろぐ

名刺交換させていただいた でぶろぐです。
きのうはso-netさんメンテだったようでその夜のうちに訪問できなくて残念でした。
北海道・・・行ったことないけどブログ友達はいっぱいいます ^o^
by でぶろぐ (2007-12-19 23:48) 

けい

チョコレート好きなけいです。この前は名刺交換ありがとうございました。もっと色々な人とゆっくり話したかったですね。写真がとてもきれいでわかりやすいブログで素敵ですね。
by けい (2007-12-20 10:26) 

sak

釧路...素敵な夜の景色ですね。
by sak (2007-12-21 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。