SSブログ

北海道旅行記 帯広(ぱんちょうの豚丼)編 [北海道旅行記]

富良野から十勝平野に抜けて、帯広まで辿り着きました。
帯広では、駅前にある豚丼の元祖「ぱんちょう」に行ってきました。

 ツーリングマップル北海道に、長年紹介されている名店とあって、
3時頃であるにもかかわらず、店の前はライダーさんたちがたくさん並んでいました。

40分ぐらい並んで、店内に入ることができました。

豚丼には、お肉の量に応じて松・竹・梅・華の4種類が
あったので、思い切って「華」を頼んでみました。

さらに15分ほど席で待っていると、、、
豚丼「華」がやってきました♪

「華」にしただけあって、豚肉が丼からあふれそうなほどたくさん入ってました。

丼の蓋をあけるとこんな感じです。
豚肉が2重にのっけられていました。

炭火でこんがり焼かれた豚肉が、とってもジューシーでおいしかったです。
確かに、こんなにおいしい豚丼は食べたことなかったです!!

この後、さらに六花亭の本店に行って、さくさくパイとケーキも食べました。
正直、ちょっと食べ過ぎでした(笑)

六花亭で、無料で振舞われるコーヒーもおいしかったです。


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

すげー。美味そう。
肉が分厚い。
よだれが出る。
もう、餌を待つ犬のような状態です。
by (2007-12-16 21:22) 

超美味しそうですね~

体脂肪気にせず、腹いっぱい、食べてみたい・・・・・・
by (2007-12-19 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。