SSブログ

北海道旅行記 麓郷の森編 [北海道旅行記]

美瑛の丘に行った後は、そのまま南に移動し、
「北の国から」のロケ地だった麓郷の森に行ってきました。

高校時代の友人も自分も「北の国から」のドラマは、
あまり観たことはなかったですが、車だったので立ち寄ってみました。

麓郷の森のすぐ側には、9月末にもかかわらず、
ひまわりの花が辺り一面咲いていて、とってもきれいでした。

麓郷の森の中には、「北の国から」で
使用された家のセットがいくつか残っていました。

セットの周りは、ひっそりとした森が広がっていて、いい雰囲気でした。
↓の写真の黒い服の人は、友達のK君です。

麓郷の森の中には、おいしそうなレストランがあったので、
今度、機会があったら行ってみたいです。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

sak

今日ふと、「北の国から」のロケ地
久しぶりに見に行きたいなぁ...って思っていました。
by sak (2007-12-17 17:29) 

かなり前に行った時は富良野からバスでしたが、
流石に本数も無く、不便でした。
それがこの土地にはいいのかも知れませんね。
「北の国から」も大好きでしたが、日本にこんな
場所もあるんだ…としみじみ思いました。
また行きたいです。
by (2007-12-18 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。