SSブログ

ニューカレドニア海日記 2本目ブーラリパス [ニューカレドニア海日記]

2本目は、ブーラリパスにマンタを観に行きました。

普通にぶら~りと、辺りを周った後、
マンタの遭遇(クリーニング)ポイントに行きました。

しばらくたってもなかなか来ませんでしたが、
イクジットタイムに近づいてきた頃に、小さめのマンタが来てくれました。

ただ、 あまりクリーニングする気もなく通り過ぎそうだったので、
ここでもインストラクタさんが、マンタの遊泳コースを頑張って変えてくれました。

左側に頑張った後のインストラクタさんがいます。
遠いのに、排気泡の量が多いのが分かります(笑)
P1020385.JPG

おかげで、こんな間近くでマンタを見ることができました。
手を伸ばすと届きそうでした。

P1020387.JPG

ただ、マンタの遊泳コースは変えちゃいけないですよね。

P1020390.JPG

この日は、海もとっても穏やかで、楽しく潜れました♪


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。