SSブログ

吹割渓谷の紅葉 [その他の旅事]

群馬県の吹割渓谷に、紅葉&滝を観に行ってきました。

吹割渓谷は、今回の旅を計画するまで、ぜんぜん知らなかったのですが、
観光サイトで吹割の滝を見かけて、すぐに気に入り旅行先をここに決めました。

吹割渓谷には、市営駐車場のあたりから渓谷中心部を
ぐるっと周るハイキングコースを、今回は巡りました。

ハイキングコースは、ちょっとした運動をしながら、
渓谷を高い位置から見渡せるので、よかったです。

↓の写真は、ハイキングコース沿いのつり橋からの風景です。

P1020935.JPG

メインの吹割の滝です。かなり間近で観ることができれ、迫力満点でした。

P1020956.JPG

↓の写真を観てもらうと、意外に滝が大きいことが分かります。

P1020951.JPG

吹割渓谷を観光した後は、老神温泉に行って
日帰り入浴をして帰ってきました。

吹割渓谷は、他の紅葉観光地に比べると、道も駐車場も
とっても空いていて、オススメかもしれません。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。