SSブログ

ニューカレドニア海日記 1日目ココティエ散策 [ニューカレドニア海日記]

夏休みにダイビング旅行で、
ニューカレドニアに行ってきました。

ニューカレドニアまでは、苦手な機中泊があったのですが、、、
予想通り(いつもどおり)、ぜんぜん眠れませんでした(笑)

ホテルに着いたらすぐに眠ろうと思っていたのですが、

現地係員は南国にありがちなのんびりモード、
そして、空港から市街地まではバスで1時間ぐらいと意外に遠く、
朝着のつもりが、ホテルに着いた頃にはお昼になっていました(T_T)

ベッドで2時間くらい休んだ後、

バスで15分ぐらいのココティエ市街地を散策しました。

とりあえず、市内でハンバーガーを食べて、
ぶらぶら歩き回ってみました。

まずは、ココティエの中心にある公園。ィティブ系の人も仏系の人もみんな、
の~んびりと座って談笑していました。

P1020287.JPG

続いて、市街地です。ニューカレドニアは、フランス領なのですが、
フランスよりはアメリカの田舎町っぽいなぁ、と感じがしました。

P1020288.JPG

町の中は、の~んびりとした感じです。ジネスを連想させるような
高いビルなんて、まったくありません。

P1020291.JPG

ユースホステルのある高台から眺めた風景です。
青い海が、ず~っと遠くまで続く感じがよかったです。

P1020295.JPG

ニューカレドニアは、全体的に物価が高めだったのですが、
フランスパンだけは80円ぐらいだったのは、びっくりでした(笑)

ツアーには朝食は含まれていなかったので、
フランスパン、フレー、フルーツ缶詰に助けられました♪


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。