SSブログ

Red Bull カートレース [私事]

お台場で行われたRed Bull カートレースを
観に行ってきました。

 

レースが行われる夢の大橋の近くはまだ工事中で、
なかなか会場までたどり着けなかったんですが、、、

なんとかレースが始まる前に、到着しました(笑)

会場には、スタートを控えたカートが展示されていました。

カートは自転車の車輪を付けただけの
シンプルなものが多かったです。

車がシンプルな分、車のデザインやレーサーのユニフォームは、
とっても個性豊かで、面白いのが多かったです。

P1020687.JPG

中には、メーカやテレビ局の宣伝用???のカートもいました。
下の写真は、NTTのひかりカエサルのカートです。

着ぐるみがかわいいですね。

P1020690.JPG

フジテレビのすぽるとも参加してました。
ちょうど撮影中の本田アナや田中アナが見れました。

右端のは、すぽると君だそうです。

P1020689.JPG

レースは、カーブやジャンプ台が設置された坂道を、
ただひたすら下っていく、けっこうシンプルなものでした。

P1020706.JPG

重すぎたり風の抵抗を受けて、コースの途中で
止まってしまうカートも続出していました。

そんな場合は、レースの進行もあるので、
みんな手で押していました(笑)

P1020705.JPG

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鯛の柚子胡椒丼常滑やきもの散歩道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。