SSブログ

石焼らーめん [食事]

石焼らーめん 火山に行ってきました。

石焼ビビンバならよく聞いたことあるんですが、
石焼らーめんってなんだろうと思って、

とりあえず、お店の人おすすめのみそ味を頼んでみました。
味は他に、しょうゆ、しお、とんこつとバラエティに富んでいました。

注文した時は、、、
石焼鍋に、単に、らーめんが盛り付けられている
だけかなぁと思っていたんですが、、、

実際には、、、
麺と具のみが石焼鍋に盛られ、
スープは別の器で出てきました???

すると、、、

店員さんがその器に入ったスープを石焼鍋に注ぎ、
注がれたスープは、熱々のフライパンに水を注いだ時のように、
石焼鍋の熱で一気に沸騰ーーーっ!!

一人前の小さめな石焼鍋ですが、
急激にすっごい熱気に包まれました。

ちょうど、中華のおこげ料理のような感じです。

で、味はというと、、、
鍋の熱気に負けないぐらい美味しかったです。

石焼鍋の熱でちょっと焼かれた麺が、
みそ味のスープにうま~くからんで良かったです。

kazan07menu.jpg

まだ、栃木や群馬を中心に店舗展開しているだけで、
都内には展開されていないみたいですが、、、

都内に進出してきたら、またぜひ行ってみたいです。

石焼らーめん 火山
http://gashuden.sakura.ne.jp/kazan/index.html


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

asayan

石焼ラーメン・・・覚えておこうっと♪
by asayan (2008-07-01 23:14) 

SAKANAKANE

面白いですね。
その内メジャーになるかな?
by SAKANAKANE (2008-07-06 23:31) 

nonno

ご訪問&nice!ありがとうございました。
石焼ラーメン、気になる~!
by nonno (2008-08-02 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。