SSブログ

ローカル線グリーン車の旅 [その他の旅事]

初めてローカル線のグリーン車に乗ってみました。

いつもは普通車しか乗らないのですが、
(当たり前ですが、、、)

お弁当を人の目をきにせず食べたかったので、
思い切ってグリーン券を購入してみました。

で、早速乗ってみました。

普通車もあまり混んでいなかったので、
すっごくがら~んとしていました。

て、言うかぁ・・・

かなりの時間、この車両には僕一人でした(笑)
それでも、車掌さんは1駅止まるごとに見回りに来てました。

080618_204401.JPG

グリーン券が、Suicaに電子化されていたのはびっくりでした。

Suicaにグリーン券の購入情報を記録させておいて、
座席に着いたら、天井にある読み取り機にあてて使うそうです。

080618_204800.JPG

だれもいなかったこともあり、の~んびりできました。


タグ:グリーン車
nice!(6)  コメント(1) 

nice! 6

コメント 1

pica

この SUICA のグリーン券には困惑しました。
訳がわからず、どこへ座ればいいのーって感じで。
by pica (2008-06-26 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。