SSブログ

アクアリウム ラスボラエスペイ入りました♪ [アクアリウム]

アクアリウムに新しいお魚「ラスボラエスペイ」(5匹)を入れました。

ネオンテトラとは違って、上層~中層を好んで泳ぐので、
棲み分けができていて、いい感じです。

群れて泳ぐのがとっても大好きで、
はぐれた魚がいることに気づくと、
残りの群れで一生懸命に探し回ったりします。

ちょっと仲間想いのかわいいお魚です。
オレンジとブラックの模様が、かぎ型になっていま~す。

080508_002617.JPG

このタイミングで、水槽のレイアウトを変更してみました。

水質が変わってしまう可能性があるので、
魚に影響が出る可能性があるのを、ちょっと覚悟してます・・・

そのかわり、奥行き感のある広々としたアクアリウムになりました!!

080508_002742.JPG


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 2

SAKANAKANE

>残りの群れで一生懸命に探し回ったりします
これは、堪りませんね。
魚も、3と4を識別できるのかな?
by SAKANAKANE (2008-05-10 09:57) 

syousyou

アクアリウムが部屋にあると癒されますね。
うちは庭にめだかの睡蓮鉢を5つほど並べて毎朝眺めて癒されています。
by syousyou (2008-05-11 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。