SSブログ

京都旅行記 銀閣寺編 [京都旅行記]

嵐山・嵯峨野の後は、思い切って、
バスで東山の銀閣寺まで行きました。

銀閣寺は、観光旅行に来ている人で賑わっていました。
他の寺院に比べると、海外からの旅行者がずっと多かったです。

かなり久しぶりだったので、わくわくしながら、
入場料を払って境内に入っていくと、、、

残念ながら銀閣寺は工事中でした。。。

入口とかには、どこにも工事中という文字は
見あたらなかったので、知らずに入ってしまいました(^_^;

お堂の周りにアルミパイプがなかったら、
もっといい風景なんですが、、、

080224_142919.JPG

工事していたのは、メインのお堂だけでした。
雪の銀閣寺の風景はいい感じですよね。

080224_143209.JPG

境内に展示されていた苔です。
よく分からなかったですが、良い苔と悪い苔があるそうです。

080224_143122.JPG

銀閣寺内の丘の上から、眺めた景色です。
雪で真っ白に見えました。

080224_143835.JPG


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

SAKANAKANE

雪の銀閣寺、絶景ですね~。
それなのに、アルミパイプとは・・・。
by SAKANAKANE (2008-03-19 01:44) 

わかまろ

雪の銀閣もいいですね(=^ェ^=)
by わかまろ (2008-03-19 17:56) 

たかれろ

むー 残念でしたね^^;
by たかれろ (2008-03-19 23:32) 

ゆう

落ち着いた雰囲気いいですね^^
by ゆう (2008-03-20 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。