SSブログ

アクアリウムに魚が入りました! [アクアリウム]

アクアリウムに魚が入りました!

水槽を購入してから2週間が経ち、
バクテリアが充分繁殖したようなので(?)、

思い切って、お魚を水槽を買ったお店で、購入してきました。

購入後は、、、

すぐに自宅に戻って、お魚の水慣らしを行い、
早速、水槽にお魚を放流しました。

最初は、お魚は緊張していたのか、すっごくおとなし~く、
隅っこに肩身狭そうに漂っていたのですが、、、

エサをあげると、とたんに元気になりました(笑)

最初は、あまりにも元気がなかったので、
「水があわなかったかなぁ・・・」と思って、ドキドキしました。

080316_204824.JPG

メインには、ネオンテトラ×10匹です。
ポピュラーなお魚ですが、青と赤がとってもきれいです。

080316_205753.JPG

水槽のお掃除屋さんのミナミヌマエビ×5匹です。
早速、水草についていたコケをきれいに食べてくれました。

080316_204948.JPG

お部屋の中に、動物がいるっていいですね♪
ず~っと観ていても、ぜんぜんあきないです。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 3

ハイマン

我が家もこんなに立派じゃないけど
メダカとドジョウ飼ってます^^
水槽を見ると落ち着くなぁ
by ハイマン (2008-03-16 22:14) 

SAKANAKANE

良いですね~。
今後のレポートも、楽しみにしています。
by SAKANAKANE (2008-03-16 23:37) 

あんぱぱ

訪問&nice!ありがとうございます。
僕も近々熱帯魚を飼ってみようかと考えていました。
僕は魚には無知なので、水槽を買って直ぐに放流してはいけないんだと勉強になりました(><; )
by あんぱぱ (2008-03-17 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。