SSブログ

京都旅行記 八坂神社&円山公園 [京都旅行記]

清水寺の後は、八坂神社や円山公園に向かいました。
 
移動の途中は、大雪になってきて、
辺りはあっという間に、雪景色に変わっていきました。
 
円山公園に着いたら、ここは雪国?と思えるほど、
雪化粧された木々でいっぱいでした。 
080223_174853.JPG
 
小学生にすんでいた頃は、円山公園は、
すっごく広いイメージだったんですが、大人になって来てみると、
そこまで、広くはないんだなぁと思いました。
 
円山公園の象徴とも言えるしだれ桜です。
今年もきれいな桜を咲かせるといいですね。
 
080223_174919.JPG
 
そうえば、八坂神社の門も小学生の時に比べると、
と~っても小さく思えました。
 
朱色の門は昔からきれいですよね。
 

 
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

sak

雪の京都、素敵ですよね。
by sak (2008-03-04 18:50) 

さとふみ

円山公園、人が多い時はすごく広く感じます。:)
by さとふみ (2008-03-08 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。