SSブログ

北海道旅行記 美瑛(セブンスターの木)編 [北海道旅行記]

旭川の夜は、高校時代の友達と二人で、
おいしい蝦夷料理を食べて、ぐっすり休みました。

本当は、行ったお店を紹介したいのですが、
場所と店名を忘れてしまいました。(T_T)

旭川から南に移動して、まずは美瑛の入口にある
セブンスターの木を見に行きました。

朝早くから移動を開始したので、
空気がさわやかでとっても気持ちよかったです。

自転車ツーリングしている人がたまたま通りかかり、
そうえば、美瑛の丘は坂だらけで、たいへんだったなぁ・・・
と、学生時代を思い出してました。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

ご訪問頂きありがとうございました。

まっすぐ伸びる一本道が北海道らしく素敵ですね。
セブンスター・・・七つ星??何かいわれがあるのでしょうか??星座と関係が有るのでしょうか??
by (2007-12-13 07:18) 

mayupon

はじめまして^^ ご訪問ありがとうございました!
taktakさんの記事、興味のあるネタばかり!!
夏ぐらいに他の方の北海道旅行記事をずっと読んでたので、
思い返しながら、そしてまたtaktakさん目線でのお話楽しく読ませてもらいました♪
実は東京に4年程住んでいたので、東京ネタも懐かしくて!!
また遊びに来ますね(⌒-⌒)
by mayupon (2007-12-14 01:28) 

taktak

>自由人さん
セブンスターの由来は、ずっと昔にたばこの
パッケージに使われたからなんです。

>mayuponさん、
たくさんのniceとコメントありがとうございます。
ぜひ、また見に来てください。
by taktak (2007-12-15 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。