SSブログ

北海道旅行記 旭山動物園(アザラシ館)編 [北海道旅行記]

 札幌から高速道で旭川まで移動して、
旭山動物園に行ってきました。

この日は週末だったこともあって、比較的たくさん観光客がいました。
札幌在住の友達の話では、それでも以前に比べてだいぶ空いているそうです。。。

で、早速、いちばん楽しみにしていたアザラシ館に行ってきました♪
いちばん見てみたかったのは、透明の筒をアザラシがくぐる姿です。

すごい人の賑わいで、ほんの少しの時間しか見れないかなぁ・・・
と思ってたんですが、動物園の職員さんが上手に誘導してくれていて、
5分間くらい見続けることができました。

アザラシも、この筒がかなりお気に入りみたいで、
ひんぱんに上下にくぐってくれました。

もちろん、地上からもアザラシの姿を見ることができます。
つがいのように2匹のアザラシが並んで、ぐるぐる泳いでいました。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。