SSブログ

ソウル旅行記 都羅山(国境)駅編 [ソウル旅行記]

ソウルからDMZ(非武装地帯)を訪れるツアーに参加しました。

本当は、板門店に行きたかったのですが、、、
どのツアー会社も空きがなかったので、DMZのみのツアーにしました。

国境駅なので、隣駅は北朝鮮ということですが、

国境駅としていつ使われるか分からないのに、
とっても立派に造ってしまっていました。

P1020972.JPG

プラットフォームの案内板には、平壌とソウルまでの距離が記載されていました。
260kmしか離れていないのですね、、、とっても、近いです。

P1020974.JPG

もちろん、北朝鮮方面への発着は、現在は1本もないそうですが、
ソウル方面へは1時間に1本のペースで電車が来ているとのこと。。。

駅の構内には、立派な入出国用GATEもあったりしました。
もちろん、今は使われておらず、無人でした。

P1020977.JPG


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。