SSブログ

北京旅行記 八達嶺長城編 [北京旅行記]

大雪の翌日、北京市内の徳勝門から
ローカルバスに乗って、万里の長城(八達嶺長城)に行ってきました。

中国のローカルバスに1人で乗るのは初めてだったのですが、
とりあえず英語も通じないため、切符を買うのも大変でした。。。

とりあえず、何を言われているのか、まったく分からないので、
運賃を払うのに十分なお札をひたすら差し出していました。

※ひいてしまうと突っ返されるので、ちょっと強気で、、、(笑)

目的地に着くと、予想どおり、雪化粧した長城が待っていました。
P1020895.JPG

とっても荘厳な雰囲気で、見る分にはとっても迫力があって良かったのですが、、、

P1020894.JPG

長城の石畳は、雪が凍りついてしまって、
つるつるすべりながら、なんとか登れました。

みんな、すべっている人を見て笑っているのですが、
笑っている間に自分もすべってしまったりしてました(笑)

なんか親近感が沸いてきました♪

P1020887.JPG


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。