SSブログ

ニューカレドニア海日記 8本目ブーラリパス [ニューカレドニア海日記]

今回の滞在、最後のダイビングは、マンタに会えるポイントの
ブーラリパスに、もう一度チャレンジしました。

ニューカレドニアにダイビング旅行するきっかけが、
黒マンタに会えると話に聞いたからだったので、、、

最後のチャンスにかけてみました。

前回に潜った時よりは、若干流れがあったのですが、
ニューカレドニアの海にだいぶ慣れていたので、問題ありませんでした。

で、いつものように辺りを散策した後、
マンタのクリーニングポイントにやってきました。

すると、まずはいいタイミングで普通のマンタが登場~♪

サンゴの根の周りを、ゆったりと泳いでくれたので、
長い時間、観賞することができました。

P1020663.JPG

ただ、残念ながら、、、

このままイクジットの時間まで、黒マンタは登場してくれませんでした(T_T)

実は、いっしょにダイビングをした方に聞いた話ですが、自分が
市内散策をしていた1日目には、黒マンタが登場してくれたらしいです・・・

都合をつけて、なんとか旅行している身なので、仕方ないですね。

今回は、黒マンタは見ることはできませんでしたが、
充分にニューカレドニアの海に癒されたのでよかったです。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。