SSブログ

パラオ海日記 ジェリーフィッシュ・レイク編 [パラオ海日記]

ダイビング3日目のあいまに、
ジェリーフィッシュ・レイクに寄ってもらいました。

早速ですが、ジェリーフィッシュ・レイクで撮ったクラゲの写真です。
見渡すかぎり、無数のクラゲで埋め尽くされていました(笑)

幻想的な空間で、とっても癒されました。

P1010790.JPG

下の写真が、ジェリーフィッシュ・レイクの入口です。
奥に見える受付では、ジェリーフィッシュ・レイク許可証を確認しています。

ここからは湖まで、スノーケリングセットを片手に、ちょっと急な坂道を昇り降りします。

P1010774.JPG

ジェリーフィッシュ・レイクの水面です。

クラゲは、光合成を行う褐虫藻と共生しているため、
陽の光があたるところに漂っています。

P1010776.JPG

ここのクラゲには毒性が弱いらしいので、
海のクラゲのように刺されて痛くなることはないそうです。

インストラクターさんからは、クラゲの群れに近づいたら、
フィンキックをしないように言われていました。

フィンキックをすると、クラゲを傷つけてしまうからだそうです。

P1010792.JPG


nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 1

SAKANAKANE

ここも行かなかったので、行ってみたいです。
by SAKANAKANE (2008-10-19 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。