SSブログ

CREATIVE ZEN(16GB)を買ってきました。 [私事]

CREATIVE ZEN(16GB)を買ってきました。

3年間使っていたiRiver H320のバッテリが、
とうとう40分くらいで切れてしまっていました(T_T)

ということで、そろそろ買い換えてしまおうと思って、
ここ1~2ヶ月間、いろいろどの製品がいいかなぁと比べてました。

ポータブルオーディオの主流がハードディスクではなく、
フラッシュメモリになったこともあり、H320 (20GB)よりも
容量の少ないプレイヤーばかりでした。。。

で、容量を16GBくらいで探すと、主なメーカのは
3万5千円くらいして、予算オーバー。

いくつかは、魅力的な機能が付いていたりしましたが、
今回はコストパフォーマンスを重視して、2万円台前半の価格帯だった
CREATIVE ZEN(16GB)にしました。

ポイントは、メディアがフラッシュメモリなので、薄くて軽いこと!!
今まで、300gで微妙に重かったので、すっごく軽くなった気がします。

あと、これから使うか分からないけど、SDスロットが付いていることかな。
今後、SDメモリがもっと安くなった場合に、便利かもしれないですね。

微妙な点は、インタフェースかな???

まだ慣れていないこともあるんですが、
直感的な操作感からはズレてしまっている気がします。

とは言うものの、もう買ってしまったので、
これからは大切に使っていきたいです!!

CREATIVE メモリーブレーヤー ZEN 16GB ZN-Z16G-BK

CREATIVE メモリーブレーヤー ZEN 16GB ZN-Z16G-BK

  • 出版社/メーカー: クリエイティブ・メディア
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。