SSブログ

日比谷公園・金曜コンサート [私事]

昨日、お昼休みに日比谷公園のベンチで座っていると、
遠くの方から音楽が聞こえて来ました。

なんだろう・・・?

と思って、音楽の聞こえる方に、行ってみると
公園の中心にあるステージでブラスバンドのコンサートが
開かれていました。

ちなみに、演奏は東京消防庁のブラスバンドでした。

森山直太郎の「さくら」とか季節にあった
親しみやすい音楽を演奏していました。

東京にかなり住んでいるのに、ぜんぜん知らなかったのですが、、、

春から秋にかけて定期的に、水曜には警視庁のブラスバンドが、
金曜には消防庁のブラスバンドが、東京都の主催で演奏会を
開いているそうです。

コンサートの詳細は、↓のURLをみてください。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2006/03/21g3m200.htm

コンサートは平日なので、なかなか聴きに来ることはできないですが、
ポカポカ陽気に、屋外でブラスバンドの演奏を聴くのはよかったです。

080404_123633.JPG


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。