SSブログ

京都旅行記 花街編 [京都旅行記]

鴨川近辺をぶらぶら歩いていると、
京都の花街の一つ宮川町に辿り着きました。

花街は、 お茶屋さんというお座敷の店があって、
舞妓さんや芸妓さんの芸能やお茶屋遊びを楽しむことができる街です。

今まで、花街に足を踏み入れたことはなかったですが、、、
お茶屋さんが軒を並べる雰囲気が、他の街の雰囲気と違ったため、
この通りが花街だと、すぐ気づくことが出来ました。

舞妓さんとすれ違うことはできないかなぁと思っていたら、
タクシーに乗った芸妓さんを目撃できました♪

昔ながらの、京都らしい落ち着いた雰囲気ですね。

080224_175108.JPG

この後、もう一つの花街・千斗町にも行って、
こちらでは小走りで歩いている舞妓さんを見かけることができました。

千斗町の場合は、宮川町と違って、
歓楽街の所々にお茶屋がある感じでした。


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

たかれろ

いい雰囲気の小径ですね^^
雨の日に歩いてみたいです♪
by たかれろ (2008-03-30 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。