SSブログ

京都旅行記 金閣寺編 [京都旅行記]

東山の銀閣寺の後は、北山の金閣寺に行きました。
銀閣寺が工事中だったのが、ちょっとくやしかったので・・・(笑)

屋根に雪の積もった金閣寺はきれいでした。
水面にも金色が反射していて、幻想的でした。

080224_154012.JPG

陽が傾きかけたのもあって、金閣寺の壁が
きれいにきらきらと輝いていました。

080224_154500.JPG

金閣寺も銀閣寺と同じように、海外からの観光客がいっぱい来ていました。

2つのお寺とも、他の寺社に比べると観光客が
たくさん来ていて、あいかわらず別格な人気のようでした。


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 5

syousyou

金箔が輝いてすごく綺麗な写真ですね。
屋根には雪が残っていたのですね。
雪景色の金閣寺はタイミングが合わないと難しいですよね。
by syousyou (2008-03-23 21:55) 

たかれろ

屋根に積もった雪も
金閣寺の装飾の一部のようで綺麗ですね^^b
by たかれろ (2008-03-23 22:36) 

SAKANAKANE

金閣寺は金ピカが好きではないので、雪景色の時だけが好みです。
by SAKANAKANE (2008-03-23 23:52) 

ふくちょ〜

ご訪問有難うございました。
雪化粧の金閣、美しいですね~♪
京都は今一番行ってみたい場所です!
by ふくちょ〜 (2008-03-24 22:12) 

DUET-Wonderful-Life

nice いただきましてありがとうございます~~・

同じく旅がお好きなのですね^^
とても親しみを感じました。
Runko
by DUET-Wonderful-Life (2008-03-25 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。