SSブログ

京都旅行記 嵯峨野・常寂光寺編 [京都旅行記]

嵯峨野の竹林を抜けて、奥嵯峨野の入口にある
常寂光寺に、外観の雰囲気が良さそうだったので、入ってみました。


大雪だったこともあり、山奥にある古寺のような
たたずまいで、いい雰囲気でした。

080224_111520.JPG

入口の建物の壁には、草草履が釣り下がっていました。
誰のでしょうかね???サイズは、大小さまざまでした。

足元は雪でわるかったので、できれば借りたかったです(笑)

080224_111545.JPG

お寺の中央にある塔です。雪がたくさん舞っていて、
とってもいい雰囲気になっていました。

趣があってとってもよかったのですが、と~っても寒かったです(笑)

080224_111927.JPG

天気が良かったら、奥嵯峨野をもっとたくさん周ろうと思っていたのですが、
どんどん雪がたくさん降ってきていたので、次回また来た時にしました。

雪の上をずっと歩いていたので、スゥエードの靴は
びしょぬれになっていました。

スニーカーにしておけば良かったですね(^_^;


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

たかれろ

はじめまして!
ご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございました。
これからも,よろしくお願い致しますm(_ _)m

京都に旅行というか里帰りされたようですね^^
私も京都が大好きで,10数回程行ってます♪
この時期は,観光客が少なく
ゆっくり見れますが,寒いですよね^^;
それにしても,デジカメを忘れたのが悔やまれますね~
by たかれろ (2008-03-09 15:26) 

フリッカ

雰囲気のある京都ですね。
京都はいつの季節がいいのでしょうね。
by フリッカ (2008-03-09 21:31) 

SAKANAKANE

雪の京都、良いですね。
憧れです。
by SAKANAKANE (2008-03-09 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。