SSブログ

京都旅行記 おばんざいのお店「しぐれ茶屋 侘助」編 [京都旅行記]

京と旅行の3日間の内、 友達との京巡りは初日だけだったので、
夕食は京料理の食べれるお店に行きました。

 

侘助のある白川南通の近辺は、
昔ながらの京風情ただよういい町でした。

侘助はこじんまりとしているんですが、店内は馴染み客がいっぱいで、
店の女将や主人も明るい人でいい雰囲気でした。 

料理は、京懐石ではなくおばんざいを中心としていて、
美味しい伏見のお酒を飲みながら、のんびりと楽しむことができました。

ちょうど、2月下旬の初春の時期だったこともあり、
筍や山菜など春を感じさせてくれる料理が、とってもおいしかったです。

しぐれ茶屋「侘助」京都ぎをん
http://www.yagenbori.co.jp/mise/

 

 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。