SSブログ

北海道旅行記 知床五湖編 [北海道旅行記]

次は、知床五湖です。

本当は、知床の遊覧船に乗って岬の方の自然を楽しみたかったんですが、 海が荒れているため、終日休航となっていて乗ることができませんでした。

10月初旬には知床では北風が強く吹くため、 ほとんど休航っぽい気がします・・・残念!!

ただ、知床峠のあの暴風を体験しているので、休航になるのは納得です。 次に来るときは、夏場に来て見たいと思います。

で、せっかく知床まで来たので、知床五湖を散策しました。 曇り空でしたが、いい森林浴ができました。

世界自然遺産に指定されたこともあって、 以前、来た時に比べて観光客がたくさん来ていました。

散策中は、下の写真のような道を歩いていきます。  
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

飛騨の忍者 ぼぼ影

きれいな湖ですね。上高地の河童池の景色にも似てますね。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-01-06 21:24) 

kohtyan

知床は海から船で見たことがありますが、陸地を訪ねてみたいです。
by kohtyan (2008-01-06 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。