SSブログ

北海道旅行記 摩周湖編 [北海道旅行記]

翌日、北海道の好きな場所のひとつ摩周湖へ!!

普通の展望台は数回訪れているので、
今回は裏摩周展望台に行ってきました。

裏摩周展望台は、その名のとおりで交通の便が
かなり悪いところにあるので、なかなか今まで行くことができませんでした。

紅葉していればいいなぁ、、、と思っていたんですが、
残念ながら9月末にもかかわらずまだ木々が青々としていました。

下の写真が、裏摩周展望台からの眺めです。

木が邪魔して摩周湖をのんびり眺めることはできないですが、
それはそれで「裏」っぽくていいような気がします。

裏摩周展望台の途中にある神の子池です。

ここは、摩周湖の水が湧き出てくるところで、ちょっと神秘的なところでした。
池は、とってもきれいな色をしていました。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

こんばんは。
ブログ訪問、nice!ありがとうございました。
摩周湖は私も大好きです。
神の子池とても神秘的な色ですね。
by (2008-01-04 23:29) 

miffy

神の子池の青さはクロアチアのプリトヴィチェや中国の九寨溝みたいですね。
とても美しいです。
by miffy (2008-01-04 23:46) 

gon

摩周湖、すごく綺麗な青なんですね。
絶対なんか棲んでますね。
斧落としてみると…(^^)
by gon (2008-01-06 01:47) 

sak

裏摩周の景色、大好き(^^
by sak (2008-01-08 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。