SSブログ

週末の鎌倉散歩 [その他の旅事]

週末に、鎌倉へ行ってきました。
(さっき載せた記事にも書きましたが、、、)

鎌倉の他にも、温泉の日帰り入浴とか行きたかったので、
近所でレンタカーを借りました。久々の運転だったので、
首都高乗っている時は、ちょっとドキドキでした。

今回のメインは長谷寺です。

学生時代に鎌倉には何度か来る機会があったのですが、
何故か長谷寺には行けず、ずっと長谷寺の観音像を一度見てみたかったんです。

で、観音様は、予想を上回る大きさでびっくりしました。
9mもあるそうです。。。大きい!!とっても穏やかな顔をしてました。

長谷寺の境内には、梅の花とかがきれいに咲いてました。
ただ、僕が気に入ったのはこの黄色い花(?)です。
線香花火がたくさん光っているみたいで、とってもきれいでした。

 

境内には、こじんまりとした竹林もありました。
竹のこの緑の青さが、なんか心を和ませてくれます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。